カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

高水山常福院

2011年05月11日 | 植物観察ハイク
トウゴクサバノオやミヤマカタバミの咲く平坦でゆるやかな巻き途に出ると若葉の自然林でホッとする。階段脇の植え込みはミヤマシキミの白い花穂が満開です。境内はミツバツツジやヤマザクラの花に彩られて華やかだが、人影は無く静まり反っている。皇太子殿下と雅子妃殿下の結婚一周年記念登山の石碑が新しい。紺丹緑紫の下げ飾りを付けた五輪塔も珍しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シラネアオイ)
2011-05-11 18:02:53
ご無沙汰しております。
先日折り紙展にいらしたそうですね。
先生からよろしくとのことでした。
返信する
折り紙二人展のこと (カンアオイ)
2011-05-13 01:15:29
シラネアオイさんへ
コメントありがとうございます。小倉先生から兜を、石井先生から兎を幸運にもマンツーマンで教えていただきました。展覧会の様子を、そのうち一部ご紹介する積もりです。万歩会・楽遊会でお会いできるのを楽しみにしています。新しい折り紙作品も又教えて下さい!
返信する

コメントを投稿