カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

小川谷

2006年11月26日 | 山の会
つるべ落としに暮れる小川谷

日原は何処も彼処も紅葉がすばらしく、これでもか、これでもかとカメラのシャッターを誘われる。午前と午後では光線の質も角度も違うので表情や雰囲気もまた異なる。肉眼で美しくてもカメラが云うことを聞かないこともあるし、予想外な良い写真になったりもする。こんなに素晴らしい紅葉を私たち二人だけでは勿体ないネと話した。林道ですれ違った外人さんファミリーの奥様に「picturesque」と声をかけたら、すかさず笑顔で「beautiful」と返ってきた。「日本人に生まれてきて良かった」と思う時である。


<
★小川谷へ下る★秋の陽はつるべ落とし
<「北斜面の黄葉と紅葉」>
<「黄葉が一面に目立つ北面」><「籠岩から見下ろす梵天岩」><「陽を浴びて白く輝く石灰岩の崖」><「苔の緑と黄葉は季節を疑うほどの北面」><「籠岩を振り返る」>
>
今日は楽勝で歩けると思ったが、年月には敵わずであった。小川谷の奥へ林道を歩くだけでも満足したはずであったが期待に充分応えてくれた山歩きであった。春と初夏今度はどんな出会いが待っているのだろうか?
<
★小川谷へ・紅葉・黄葉のハイライト★
明暗のコントラストに悩まされた一日
<「あえて明暗のコントラストに挑戦」>
>
<「肉眼とカメラのレンズの違いを痛感」><「急崖に仲良し・黄葉と紅葉」><「赤も黄緑も黄色も素適」><「断崖を背に一番のもみじ」><「これも負けないもみじ模様」>
>
★マウスオン・アルバムを500メガバイトの30%の縮小で、この大きさである。50%のより迫力が無いがブログには丁度いい大きさかもしれない。そしてメモ帳にタグや画像のURLをドロップ&コピーして作業するのが確実で能率的なようです。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (チロ)
2006-11-27 19:51:38
紅葉の山々を楽しんでいますね
さすが元山男だなぁと感心しています
返信する

コメントを投稿