カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

日立製作所中央研究所

2007年12月10日 | 楽遊会
日立中央研究所・恋ヶ窪・史跡国分寺・お鷹の道・殿ヶ谷戸庭園
2007年11月18日(日)
楽遊会11月例会
JR国分寺駅は大変な混雑であった。今日は、日立製作所中央研究所の庭園開放日であるかららしい。私たちの例会は、何時もは植物観察会であるが、今日はOさん肝いりの歴史探訪でもあった。私は一橋学園に丸7年住んだが、日立の庭園開放日があるなんて終ぞ知らなかったのである。
↓マウスオンアルバム16画像

<日立製作所中央研究所・庭園開放日・年2回春・秋>
<>
<>
<>
<>
<>
<><>
<>
<>
<>
<>
<><><><><><>

「この木何の木、気になる木。見たことも無い木ですから…」のコマーシャルでも有名なHiTACHI。
武蔵野の面影を今に残す日立中央研究所の広大な森です。この豊かな自然の地に日立中央研究所は1942年に設立され故小平創業社長の意志を受け構内の樹木は極力守られ今日見る美しい武蔵野の懐かしい自然環境が維持保存されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿