京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

土練機( どれんき )

2015-05-29 23:50:18 | 作陶館日記
たまっていたクズ土を再生しました。

それはそれはたくさん・・

コンテナタワーが出来るほどです(笑)

しかも、この日はとってもいい天気。

自分の影がご機嫌にクッキリ。本当は、ぐったり。(笑)

お茶の葉もすくすく。

瓦の向こうの鳳凰もキラキラ。

この日の最高記録は・・温度ではなく、再生量。
溜めに溜めた 31本! 
いつも思います。もっとマメにしよう。と・・(笑)

使いに来てくださいませ。お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯だし | トップ | 信楽陶芸の森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事