京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

お茶席にて

2014-01-04 14:14:30 | 京都・宇治
新年を迎えた朝日焼。
皆でお茶を頂いての始まりとなります。


ここで新年の決意を述べたりするのですが、
三日坊主にならぬよう、気を引き締める私(笑)

一同そろってゆっくりと顔合わせをする。
というものは、なかなか出来ないもの。
大切な時間ですね。

 


( ほうめいちょうよう
元旦に鳳凰が朝日に向かって鳴くとその年は縁起 がよいという意 )
鳳凰が鳴き、朝日がグングンあがる様・・2014年そうなりたいものです。

皆様のお正月のお話聞かせてください。
作陶館は7日より通常営業です。

お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして。。 | トップ | 教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お邪魔虫)
2014-01-05 17:47:53
新年おめでとうございます。
神妙な若様方のお姿に加え、即中斎宗匠の立派なお軸・・いいお正月ですねぇ。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
おめでとうございます (よつもと)
2014-01-07 15:24:55
新年おめでとうございます。

寒くて神妙な顔つきに・・(笑)
ゆったりと、素晴らしいものに囲まれたイイ時間でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・宇治」カテゴリの最新記事