京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

鳳凰

2014-04-13 18:29:18 | 京都・宇治
平等院の鳳凰が金ぴかになり、お披露目をされているので、宇治はにぎわっております。


朝日焼にも、鳳凰が舞い降りてます。

どこどこ?

ここですよ~(笑)
キラキラと光りをはなち、美しいです。

でも・・作っている最中はこんなん

バラバラ~。 

手羽のみ(笑)

これらを、中にお香を入れられるようにきちんと形を整えたり、
模様を入れたりすると・・こんな感じになります。

手羽をつけ忘れております(笑)

間違い。翼とシッポですね。
来週には、鳳凰の行列や、お獅子、大きい鳳凰などをお見せできるかもしれません。
気長にお待ちください。お楽しみに。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お皿 | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2014-04-14 10:14:05
手羽と言っちゃダメ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・宇治」カテゴリの最新記事