京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

信楽陶芸の森

2015-05-31 22:28:31 | お出かけ
行ってきました、避暑へ。
いや、実際今日は肌寒かったですが(笑)

『 今日の宿だよ 』

うそです。信楽陶芸の森美術館内の施設です。

今日の目的は、コレ。

北欧の陶芸家 リサ・ラーソン展。

よく見るのは、コレ。胴長の猫



ライオンたちなど動物シリーズの置物。

何と驚いたことに、これら ろくろで成形されているんですね~。
大きいライオンなんかは、大人が一抱えする大きさ。
この他、何とも可愛らしいカバ、・・・・・なんか色々ありました(笑)

私は勝手に、ヒモ作りや、型つくりなんだろうとぼんやり思っていたので、
ロクロ目が鮮やかに残っているのを目にした時、ホエ~と思わず声が出ておりました(笑)

壁飾りのモチーフや、ロウソク立てのお人形さんなど可愛らしい物も多数。
思い切って行ってよかったなと思いました。

皆様も、よかったら行ってみてくださいね。避暑に(笑)

次回は、「 俺たち都会の子 」をお送りいたします(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土練機( どれんき ) | トップ | 信楽陶芸の森 続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事