京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

五月じゃん!

2020-05-07 09:18:55 | 京都・宇治
5月じゃん!
初夏の兆しがあるじゃん!
『 薫風 』
( 初夏の若葉や青葉の香りを含んだ穏やかな風 )
爽やか~。

梅雨の前の爽やかなひと時。
楽しまなくっちゃと思いますが、
お出かけが出来ないからね~。
む~ん。残念だけど、我慢・我慢。

しかし・・・
少し前の、朝日焼の周りの話を書く前に、
今日の爽やかさを書いちゃったら
書けなくなるじゃん!(笑)ま、いいか。
さも、昨日ですよ~って書こう(笑)

宇治川も爽やかな景色。


葉桜も爽やか~!


しかし、昨日の雨でか、
今朝の空気は意外と寒い。
爽やか過ぎて空気が冷えているのかな。
梅雨時分にはない寒さ。
で、服装のチョイスを間違えたようで・・

足首、寒~い(笑)
私服も、爽やかポンチョ的なんを
ふぁさっと羽織ってきて、足首が出るズボン。
で、足首ソックス。

寒~い。

その反動で、
仕事着、薄手のフリース。
ズボン、あったかズボン。
反動きつすぎ(笑)

さぁ、GW明け。
今日一日頑張りますね。
皆様も何かしら頑張ろうね。
つか、一緒に頑張ろうね。

また明日。
Please stay healthy and stay safe.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お便り | トップ | 恵心院サン・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都・宇治」カテゴリの最新記事