朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

●吉崎努とその社中による 第24回 楽しむ刻字作品展 レポ【中之島】

2017年10月06日 15時00分00秒 | 中之島教室
こんにちは、中之島教室の講座部Mです
難波・ギャラリー「香」で開催中の、
「吉崎努とその社中による 第24回 楽しむ刻字作品展」へ行ってまいりました!

朝日カルチャー中之島教室の「やさしい刻字入門」講座をはじめ、
関西~山陰の各教室の受講生50余名による合同作品展です。


(朝日カルチャーの受講生の作品)
大作ぞろいです
漢詩をテーマにしたものや、歌詞の一節など思い思いに仕立てています。
木の板だけでなく、セラミックボードを使うこともあるそう。
黒地に金文字、青地に白文字、など、色づかいによってもイメージが変わりますね。

さてこちらは、共通テーマの「花」の作品群です。
シックに文字だけのものもあれば、絵画のようなものも。
個性豊かで楽しいですね


こちらは、中之島教室の森川佳宥(佳甫)講師の作品です。


はがき大の小さな作品から、ダイナミックな大作まで、
文字の魅力を感じながら、さまざまに表現できるのが「刻字」です。
展覧会は、10月5日(木)から10月10日(火)の間、
難波・松竹座前のギャラリー「香」で開催中です。
刻字体験(有料)もできますよ!

◆展覧会詳細◆
期間:2017年10月5日(木)~10日(火)
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
会場:ギャラリー香
大阪市中央区道頓堀1-10-7
地下鉄御堂筋線・千日前線「なんば」駅14番出口北へすぐ
問い合わせ:06-6212-7750


中之島教室は「やさしい刻字入門」講座を、第1・3月曜 10:00~12:00に開講中です。
随時1日体験(2,700円+材料費約500円)を受け付けています ※要・事前予約。

お好きな文字で彫ってみませんか
お問い合わせ・お申し込みは、
中之島教室までお電話(06・6222・5222)でどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●大人の鍵盤ハーモニカ | トップ | ●「油絵・多納教室」多納三勢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事