あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

温かい春風を 肌で 感じました! 

2010-04-18 11:35:08 | ブログ

昨日、3月まで勤めていた学校の歓送迎会(PTA主催)に参加してきました。

四年間、共育者として一緒の時間を過ごした保護者の皆さん、先生方と出会い、

まるで懐かしい初恋の相手に 再会したような 気持ちになりました。

教職を離れてまだ2週間余りしかたっていないのに、

心の底からこみあげてくる懐かしさと温かさとうれしさの混じった思いでした。

 子どもたちを真ん中に、親と地域と学校とが一つにまとまり、子どもたちのために

 できることには 進んで協力する 気風が満ちているところ …

 そこに いつも吹いていた なつかしい 温かい風を 

 改めて肌で感じながら 過ごすことのできた 楽しいひとときでした。

  よき 子どもたちと 出会い 

  よき 親たちに 支えられ 励まされ

  よき 仲間と 一緒に仕事ができたことに 心から 感謝の気持ちでいっぱいです。

人生は出会いの連続です。

これまで出会い、これから出会う多くの人に 感謝し たくさんのことを学びながら、

新たな気持ちで 明日への一歩を踏み出していきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のバイブルは、サン・テグ... | トップ | 『花と自然のアルバム』を加... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お晩でございます。 (紀代子)
2010-04-26 19:04:20
お晩でございます。

今日先生のブログ初めて拝見させていただきました。

心温まるブログで、あぁ先生らしいなぁ・・・と感じました。

私も今は思いっきり主婦しておりますが、仕事していたときよりも
毎日なんだかんだと忙しい毎日を過ごしております。

昨日本当に久しぶりに庭いじりをしました。
(私のストレス解消方は草取りなんですよ)

私の庭にもカタクリがほしいですね。

これからもブログ拝見させていただきます。

ありがとうございます。
返信する
はじめまして。 (kei)
2010-05-05 21:49:49
はじめまして。
rusieさんの所から来ました。
心温まる文章に、お二人はなんて素敵なんだろうと思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事