あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

楽天 日本一 おめでとう!

2013-11-04 18:43:35 | インポート

第7戦までもつれた日本シリーズでしたが、最後は見事、楽天が 美馬・則本・田中の三投手のリレーで完封勝ちしました。セリーグを圧倒的な強さで制覇した巨人を相手に、投打のかみ合った すばらしい戦いぶりを展開することができました。

特に印象的だったのは、チーム誕生以来のメンバーとして活躍してきた 牧田選手のホームランでした。「長かった。でもこういう場にいられて、うれしい。」 という言葉の内に、楽天と共に歩んできたこれまでの苦労が最高の形で報われた という充実感と達成感が 込められているような気がしました。〈声援に後押しされ、食らいつこうと思って一生懸命に打った〉というホームランは、勝利を決定づける 美しい花火のような 心に残る一打でした。この日、同じく9年間の苦楽を共にしてきた中島選手も、先発メンバーとして出場しました。ヒットにはなりませんでしたが、痛烈なレフトライナーを放ちました。日本シリーズというステージで活躍できたことに、中島選手も充実した思いを抱くことができたのではないかと思います。

寄せ集めの弱小球団と言われながらも、これまで歩んできた9年間の歴史の上に刻まれた日本一であり、積み重ねてきた1年1年がこの日を迎えるためになくてはならない貴重な年月だったのではないかと思います。また、これまで楽天のメンバーとして活躍してきた監督も選手もコーチも チームを支えてきた裏方役の皆さんも、その時々になくてはならない大切な人材としてこれまでの歴史をつくりあげてきたのではないかと思います。

誰かがいたからではなく、誰もがなくてならない大切な存在として 楽天イーグルスと共に歴史を刻んできたからこそ 輝かしい日本一という座にたどりつくことができたのではないかと思います。

夢を夢のままで終わらせることなく、日本一という形あるものにつくりあげたという事実は、震災で被災した多くの方々や楽天ファンに、大きな感動と生きる勇気を与えてくれたように思います。

一人のファンとして、楽天の歴史を刻んできた多くの皆さんに、心から感謝したいと思います。

そして、改めて これからも 楽天の熱いファンの一人として 楽天というチームと共に歩んでいけたらと思います。

優勝おめでとう! 最高の感動と勇気を ありがとう! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿