あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

楽天イーグルスの優勝

2013-09-29 18:34:05 | インポート

球団創設9年目の悲願の優勝。その瞬間をテレビで見ながら、思わず拍手をしていました。同時に胸の中に熱いものが込み上げてきました。星野監督の目にも、選手や応援する人々の目にも感動の涙がありました。それを見ながら改めて込み上げてくるものがありました。被災地の楽天ファンの皆さんの心にも大きな感動があったのではないかと思います。

シーズンの負け数が、100敗に手の届くところまで苦戦を強いられた1年目の頃から、田尾・野村・ブ゛ラウン・星野の監督を経て、ついに優勝を勝ち取ったのですから。これまでの苦労と努力が報われた瞬間でした。何よりも選手たちがそのことを実感したのではないかと思います。

震災があった年の島選手の言葉のように、被災地に勇気と感動を与えたいという願いが、見事形あるものとなり叶えられた瞬間でもありました。

個人的にも、球団創設の年から地元にできた球団ということで、ファンとなり応援を続けてきました。最後に勤めた職場の仲間と毎年、楽天の試合観戦応援に出かけてきました。家族一緒に出かける機会もありました。インターネットで楽天主催のゲームは欠かさず見ながら応援するようにもなりました。ファンクラブの会員にもなりました。勝敗にそれほどこだわりを持たない性格だったはずが、楽天が負けた時には何とも言えない落胆の思いを抱き、勝った時には喜びを感じるようになりました。その喜びが最高の喜びとなったのが、先日の優勝の瞬間でした。

これからは、クライマックスシリーズを勝ち抜けば、日本一を決める日本シリーズのステージに立つことになります。悲願のリーグ優勝を果たした勢いとすばらしいチームワークで、是非日本一を目指してほしいと思います。ファンの一人として、できることならその戦いぶりを球場まで出かけて観戦し、熱い応援ができたらと思っています。

日本一を勝ち取ることができたら、どんな喜びを味わうことができるのでしょうか。その瞬間を今から楽しみにしていたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤登紀子コンサートに参加して | トップ | クライマックスシリーズの観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事