あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

やっぱり日本酒はいいなあ

2007-02-18 19:03:03 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
最近はお仕事の都合で土日しか行くことが出来ない季織亭。

季織亭ブログを見てたら、初めてのお酒が入ったとのことで早速行ってきました。

富成喜(ふなき)なる純米吟醸のお酒。

無濾過生原酒って書かれてあったらもう絶対、これは美味しいだろう。

福井の舟木酒造という蔵元で、契約栽培米の神力米を使って作ったものだそう。

かけ米ではなくって、神力米100%。

飲んだ後に独特の味わいが口の中に残ります。苦みに近いけどもちょっと違う。不思議な味。

こんなに合うとはね。



ホタルイカを頼んでみたのですが最高の組み合わせ。

ボイルで頼もうとしたら、丸干しのほうがいいよと勧められて、こっちにしました。ちびちびとつまんで飲むには丸干しのほうがいいですね。ワタがたまりませんなあ。

やはり、日本酒はいいです。お米でどうしてこうもいろんな味を出せてしまうのかが不思議。

でも、やっぱり1日に飲めるのは2~3合まで。

ほんとはメニューに載ってる銘柄をたくさん飲んでみたいのですが、なかなかそうもいきません。



やっぱり、あらためて見てみるとすごいラインアップです。
というわけで近々にまた飲みに行ってしまいそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近多いSuica関連のビジュアル | トップ | 鉄コン筋クリート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事