あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

最近多いSuica関連のビジュアル

2007-02-17 18:47:09 | Suicaなペンギンくん
最近、JRの駅や車内でSuica関連のビジュアルがやたらと多いのでまとめてみました。

まず、メインの画像の「モ~かえた?モバイルSuicaに」。

あれれ、カエルのつぎは牛くんてことで、パ○ットマ○ット?

にしても、すごい気合いの入ったキャンペーンです。

2/1~3/31までの2ヶ月の会田にモバイルSuicaに加入したひとの中から毎日100人に2000円分のチャージをプレゼント!

これはすごいですね~。でも、わたしはチャージ分よりもペンギングッズが欲しいなあと思ってしまいますね。

車内吊りもなんだかSuica関連の密度が濃いいです。

こちらはオンライン書店のキャンペーン。


モバイルSuicaでネットショッピングすると抽選でペンギンくんのメモパッドが貰えるようです。

イオンではSuicaとidが使えるようになったということでオリジナルグッズをプレゼントしてくれるとのことです。



先日掲載したSuicaとidとイオンのコラボな広告電車を走らせるくらいですから、こちらもかなりチカラが入っています。

Suicaコースでは、SuicaペンギンティッシュBOXを貰えるようです。500円以上の買い物をSuicaで行うと先着で貰えるみたいです。

こちらはキャンペーンではなくって告知ですね。



3/18からのPASMOのスタートに伴って、SuicaとPASMOどちらでもお互いのマークのあるお店で使用出来るという案内です。

これだったら、私鉄も最初からSuicaを導入してれば利用者は戸惑わないで済むんですが、いろいろと事情があるんですよね、きっと。

ペンギンくんの上目使いが使われてるポスターって珍しい。これもかわいいなあ。


こちらは3/18から私鉄、地下鉄、バスでSuicaが使えるという表現になっています。

すごいのはPASMOって言葉が全く入ってないところ。

Suicaが万能なところをアピールしたいんでしょうね。私鉄がPASMO導入を機にカード会員の囲いこみに必至になっていますから。

とまあ、こんな感じでJR東日本(首都圏だけ?)の車内と駅はにぎやかでペンギンくんがいっぱいです。


<おまけ>
NEWDAYSのキャンペーンのペンギンきんちゃく、全種類集めました。


当然のことながら、お店でどの種類を貰えるのかは分かりません。

400円以上の買い物でSuica利用を利用するってことは、5種類集めるには最低でも2000円分を買わなくてはいけないので苦労しました。

この時期、ごはんをNEWDAYSで買ってましたね~。

今日、NEWDAYSの前を通ったら既に終了したようです。

さあ、来週の木曜からはコースターです。こうやって、Suicaを常習的に使用するようになってしまうんですよね~。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチンババアの前売チ... | トップ | やっぱり日本酒はいいなあ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上目づかい (相撲ファン)
2007-02-17 22:20:18
本当に最近、いろいろなペンギン君にお目にかかりますね。
上目使いのは初めて見ました。お茶目ですね!私は携帯のモバイルスイカを使っているのですが、クレジットカードからチャージする際の「お待ちください」の目をつぶっている顔がとてもかわいいです。お気に入りの表情です。
やっぱり可愛いですね (palpal)
2007-02-17 23:24:07
きんちゃくコンプおめでとう御座います。
私は結局片目ウインクの一枚だけでした。
でも大満足です♪
右下の蛸口の様な表情、可愛いですね。
コースターが始まったら、又NEWDAYSに行ってみようと思います。
コメントありがとうございます (あおひー)
2007-02-18 17:54:59
>相撲ファンさん
ペンギンくんをたくさん見られるとうれしくなりますね~。
>「お待ちください」の目をつぶっている顔がとてもかわいいです
次にケータイを機種変更する時には、是非モバイルSuicaを導入しようと思ってます。目をつむってる表情ってのにすごく弱いので気になりますね。

>palpalさん
きんちゃく、やっちゃいました(笑)
途中でストップ出来なくなっちゃうんですよね~。
でも、やっぱり集めて正解でした。さあ、来週からまた頑張ろうっと。
すごーい! (さくら)
2007-02-21 22:12:13
コンプおめでとうございます。
凄いですね。
こちらの記事できんちゃく貰えるのを知ってNEWDAYSに走りましたが11日には既に終了していました(ぎりぎり1枚貰えたけど)。
さすが、ペンギン君大人気。
次の分も楽しみですね。
やっちゃいました (あおひー)
2007-02-22 23:19:07
どんどんSuicaでお買い物しちゃってます。
でも、この期間、NEWDAYSでだけってのがミソですね。
レジで何気なくSuicaを出して、店員さんがキャンペーンで配ってる旨を説明してるのを聞いて、さも知らなかったというふうなふるまいをしてちょっとだけ罪悪感。。。
まあ、抽選ではいつも外れてばかりなので、先着のは集めさせてくださーい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事