あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

三瀬夏之介 展 "Web UFO"(Bunkamura Gallery)

2006-09-10 22:01:58 | アート系
Takさんの記事ですごく気になってた三瀬夏之介さんの個展。

実は先週の日曜日に行ってたのです。でも、ここんとこのハードスケジュールで書けずじまい。

一週間経ったし、何より今日までの展示だったので書いておかなくてはなりません。

三瀬さんは「日本画」から/「日本画」へ(東京都現代美術館)で見てて、次回の展示があればまた見てみたいなあと思ってたのです。

で、行ってきましたBunkamura。

ちゃんと、立て看板がありました。



会場がどこかと思ってたら、アートショップの中でした。



メインのイメージに使ってる告知のポストカードの中の作品がそのまま展示されていました。

絵と言えば、絵なんですが、陶器に焼き付けたような不思議なトーンの作品でした。しかも、どれも大きさは小ぶりです。

UFOやネッシーと言った、やもすると際物になりそうなものをうまく和のテイストに昇華してるのがすごいのです。

あと大仏さんもありましたね。全体としてぼやっとした緑のトーンがすごく合ってました。

で、素敵だったのは値段なのです。

2万円代から10万円以下までの価格設定でした。

記帳台のすぐ上の作品は確か、8万円近くしてたのですが既に売り切れになってました。

にもかかわらず、この作品を買おうとしたひとが来てて、売れてしまったことを知り残念そうに帰ってくのが印象的でした。

たしかに、このシリーズはお部屋に飾るのは良さそうです。

でも、さすがにいきなり3万とかボンっと出せる訳もなく、購入には至りませんでした。

さて、展示はこれで終わりではありませんでした。ショップとカフェを挟んで、反対側に壁にも三瀬さんの作品が展示されていました。



ショップ内に展示されてた作品とトーンは一緒ですが何せ、こちらは大きいので壮観です。

カフェでお茶飲みながら、この絵を眺めるってのはかなり贅沢ですな~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い!ホワイトフルーツとう... | トップ | 生ラムのスープカレー(なま... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ。。。 (Tak)
2006-09-10 22:40:10
こんばんは。



三瀬さんにこのブログ教えちゃいました!

返信する
えええええええ (あおひー)
2006-09-10 22:49:28
そんな~!!

うれしいやらプレッシャーかかるやら。

うわああ、どうしよう。どうしようったら、どうしよう(動揺。)。

って、まあ書いてしまった後でよかったです。

ご本人に見られるってすごく変な感じですね~。



返信する
Unknown (はろるど)
2006-09-11 01:22:03
あおひーさん、こんばんは。



仰る通り、一つお部屋に飾っても面白そうな作品ばかりでしたよね。

ただ一つ買うと全部揃えたくなりそうで怖いのですが…。
返信する
Unknown (夏之介)
2006-09-11 01:27:34
あおひーさん、初めまして。その夏之介です。

記事にしていただいてとてもうれしいです。

こういった反応のひとつひとつが作り手のパワーにかわっていきます。これからもよろしくです。



できればご購入お待ちしております(笑
返信する
Unknown (あおひー)
2006-09-12 01:46:11
>はろるどさん

そうなんです。ああいうシリーズっぽいのは、他のも欲しいってなってしまうんですよね。

まずは、そういった絵をキレイに飾れる部屋に住みたいなと最近は思ってます。いかんせん、今のところは狭いもので。



>夏之介さん!

ブログ上とはいえ、ご本人の登場というのはびっくりです!次回もどんな風になるのかすごく楽しみにしています。

>できればご購入お待ちしております(笑

お部屋と財布の許してくれるタイミングで是非
返信する
スゴイね (bleu et rouge)
2006-09-12 20:45:23
あおひーさんスゴイね!!

ご本人に登場して頂けるなんて!!

あおひーblogを楽しく読んでるオイラも何だか嬉しい。

心がスキップしちゃってます!!

機会があればオイラも見てみたい。

三瀬夏之介さんって名前が脳に刷り込まれちゃいましたyo。

返信する
当ブログで初めてのこと (あおひー)
2006-09-13 01:48:46
いや、もうなんだかびっくりです。

いい時代になったもんですね。つい、何年か前だったらインフラ的にこんなことあり得なかったですからね。

なんか、舞い上がっちゃいました。

>三瀬夏之介さんって名前が脳に刷り込まれちゃいましたyo。

それは何よりです。足を運んで見に行く価値はあると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事