あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

甘い!ホワイトフルーツとうもろこし(季織亭2@経堂)

2006-09-10 15:49:57 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
季織亭に行くと、かなりの確立でとんでもないものが食べられます。

昨日は久々にかなりすんごいのを食べてきました。

ずっと前から噂に聞いてた、とうもろこし。

とにかく、旨いらしいって情報だけは聞いてたのです。でも、これまでずっとタイミングが悪くって食べられてなかったのです。

その幻の一品がメニューにあるじゃあないですか。

さっそく頼んでみました。

驚いたのはまず、その白さ。デジカメでちょっと色が飛んでますが、それにしても黄色って感じではなく白なのです。

北海道から直接仕入れたとのこと。

がぶりと頂いてみたら、、、甘い!

ええ?。フルーツというのは伊達ではありません。ほんとに自然の甘みが口の中に溢れてくるのです。

もう、これを食べただけでこの日は来た意味がありましたもの。

なんでも、入荷した日にすぐ茹でてしまって冷凍で保存してあるとのこと。

だから、入荷した当日に冷凍せずに食べたのがめちゃくちゃ旨かったって話を聞いて、来年こそはって思うのです。

さて、サプライズはこれで終わりではありませんでした。

日本酒で何があるのか聞いてたら、とんでもないのが残ってました。



荒蝦夷!!

わたしのすごく好きな岩手のにごり酒。もうとっくに終わってたと思ってたらまだ残ってたのです。

これはほんと嬉しいんですよね?。

純米にごり、荒蝦夷(あらえびす)というお酒なんて記事にしてたくらい。

にごりはとっても不思議な飲み物です。

とろっとしてはいるのですが、後でガツンと来るのです。

急遽、出勤予定だった日曜がお休みになったってこともあって、ついつい飲んでしまいました。

また、短いスパンで来られるといいんですがね?。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかお休みを頂けました | トップ | 三瀬夏之介 展 \"Web UFO\"(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに果物 (bleu et rouge)
2006-09-10 22:49:00
最近はあちこちでこの白いコーンを作っていますね。季織亭のホワイトコーンは朝摘みらしく凄く甘かったです。美味しいものを食べると心がリッチになりますね。



荒蝦夷は私はムリ。凶暴すぎます。腰が抜けちゃいます。マジで....。
返信する
白の衝撃! (あおひー)
2006-09-10 23:02:49
これはほんと、びっくりしちゃいましたよ。

>美味しいものを食べると心がリッチになりますね。

あ、このフレーズ素敵です!こんど、甘いものを食べる際に自分にそう言い聞かせてみます。

>荒蝦夷は私はムリ。凶暴すぎます。

最近、ストレス過多でどうも強いのを欲してるのです。鳳凰美田のjsakeとか、兼八の原酒とか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事