あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

capsuleの新譜「FRUITS CLiPPER」

2006-05-31 15:13:38 | おんがく
capsuleの新譜「FRUITS CLiPPER」が出てて迷わず購入しちゃいました。

このページの音楽カテゴリは偏っててなおかつ、更新頻度が少ないのでどのくらい見て頂いてるのか見当がつきません。

さて、このcapsuleの前作、「L.D.K Lounge Designers Killer」はめちゃくちゃよかったので今回も期待です。

一曲目、ダフトパンクみたいでびっくりしました。

以前にあったカラフルなテイストは抑えられた感じ。

なるほど、前回はグリーンだったジャケットは、今回、艶消しの銀色(グレイか?)です。

でも、タイトルは「FRUITS CLiPPER」と可愛いらしいまま。

だんだんと曲が進むに従って、わたしの好きなタイプになってきたもののカラフルな曲が少ないのは残念。

わたしとして好きなのは5曲目と10曲目。

まあ、この2曲で買う価値ありです。

5曲目の「5iVE STAR」。

聞いてるだけで気分が高ぶります。やっぱしこうこなくっちゃって感じです。

珍しく男性ボーカルもちょい入ってる。バランスがいい具合なのでオッケーです。

タイトル通りで星のキラキラ感、出ています。

10曲目「dreamin dreamin」。

エレクトロで仕掛けつつ、シンフォニックな音色が違和感なく入ってる。

これぞcapsuleの真骨頂!

やっぱり、ボーカルをきちんと聞かせてくれてキラキラしてる楽曲で元気をくれるのがいいのです。

さあ、前回は定員オーバーで入れなかったライブ。

今度はなんとか潜入したいもんです。

・過去の関連記事
未知のいい音楽と出会ったりして(capsule)

FRUITS CLiPPER
capsule, 中田ヤスタカ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルを買ってみたら | トップ | へろへろっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おんがく」カテゴリの最新記事