あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ソーセージスープカレー(なまら屋)

2006-08-05 20:57:11 | 美味しいたべもの
どうしようもなく暑かった今日。

東京の気温は35℃を記録したそうです。

こんな時にはカレーです。

ということで、下北沢に出来たスープカレーのお店に行ってきました。

「なまら屋」という名前で、あの「ふらんす亭」の跡に出来てたお店です。

スープカレーの文字がまず頭に入ってたのですが、看板をよく見てみると「スープカレーとソーセージ」とあります。

こんな風に書かれたら、やっぱり頼んでしまうじゃないですか。

ソーセージだけでもメニューに載ってますが、スープカレーも食べたい。

ということで、ソーセージスープカレーと生ビールを頼みました。

「北海道八雲産無添加ソーセージ」なんて書かれてるんで期待しちゃいます。

出て来て驚いたのがソーセージのボリューム。

なんとでっかいのが2本も入っています。

入ってる茄子も1本のを縦半分に切ってあるのでけっこうなボリューム。

あと、にんじんと小ぶりだけど1個まるまるのじゃがいも、それにかぼちゃも入ってました。

お野菜いっぱい。これがやはり、うれしいですね。

さて、ソーセージを食べつつ、生ビール。

この暑さだと美味い!

メニューにはソーセージもいろいろと種類があったので、次回は単品で頼んでみたいところ。

今回、うれしかったのがスープカレーの辛さ。

わたしくらい、辛いのに弱いひとでもぜんぜんOK。

というのも、なまらスパイスなるものが一緒にテーブルに運ばれてきてこれで辛みを調節するとのこと。

残念ながら、デフォルトで十分美味しくいただけたので、使用しませんでした。

なんだろうな、ほのかにスープに酸味があって飲み終えると甘いのです。

なんとなく、お酢が多いのかな。

カレーの辛さどばどばって感じでないところが好感持てました。

また、行ってみようと思います。

あ、そうそう写真には写ってませんがもちろんライスもあります。代わりにナンをオーダーすることも出来ます。


なまら屋
スープカレーとソーセージ
http://www.namaraya.jp/menu.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番の暑さの中で重労働 | トップ | 東京からAtoZへの道のり~私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事