あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

東京からAtoZへの道のり~私の場合~

2006-08-05 23:08:55 | アート系
ちょうど先週の土曜日、AtoZの初日に行ってきたのです。

早いなあ、もう一週間も経ってしまった。

わたしは東京から電車で行ったのですが、ご参考までに載っけてみます。

青森往復きっぷ(普通車)を使いました。

大人29400円です。これで新幹線と特急の指定席が使えます。

寝台特急あけぼの号のB寝台ソロも本来は使えるのですが、羽越本線内での土砂崩れの影響で8/8までは運休で使えないのです。8/9に復旧予定ということなので、そうすると行き帰りを寝台列車の車中泊で過ごすことも出来るわけです。

さて、わたしが選択した列車は下記のとおり。

<行き>
東京(6:56)ー八戸(10:03) はやて1号
八戸(10:15)ー青森(11:13) スーパー白鳥1号
青森(11:17)ー弘前(12:05) 普通列車

<帰り>
弘前(12:48)ー青森(13:30) 快速リゾートしらかみ1号


青森にて下車の場合、往復きっぷとは別途運賃が必要。乗車券650円+座席指定510円

で、この間の時間(4時間弱)を使って、青森県立美術館に行ってきたのです。

青森(17:43)ー八戸(18:40) スーパー白鳥32号
八戸(18:56)ー東京(22:08) はやて32号

とまあ、こんな感じでした。

行った日には昼からAtoZを楽しめて、翌日に青森県立美術館に行くというコース。

でも、正直なところ青森県立美術館はもっと時間をかけて見たかったので、その場合には弘前を早めに出るほうがよいようです。2日目の朝にもう一度、AtoZに行ったのでこうなったんですよね。

ああ、出来るならばもう一度AtoZに行きたい!!
お財布とにらめっこが続きます~


<AtoZ関連記事>
AtoZグリーティングカード
かわいい!AtoZなお菓子その2 開運堂のAtoZ薄合せ
かわいい!AtoZなお菓子その1 パリ亭のチーズケーキ
奈良美智+graf AtoZに行ってきた~詳細版~(ネタ、バレバレっす)
弘前の街で見かけるAtoZ
AtoZwalkingMapに出てたお店「洋風食堂なずな亭」
AtoZ関連イベント「A-nightで行こう!」に行ってきた
AtoZ弘前限定!みどりのパップ
奈良美智+graf AtoZに行ってきた~速報版、これから行かれる方へ~
なかなかいいです!美術手帖8月号
奈良美智+graf AtoZのフライヤー
「奈良美智+graf AtoZ」への旅の準備
もう手に入る!奈良美智AtoZ缶バッヂ(lammfromm The Concept Store)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーセージスープカレー(な... | トップ | シャガール『アレコ』とアメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、情報だあい! (むせお)
2006-08-05 23:48:35
1泊2日じゃ足りなかったみたいですねー。

出来れば棟方志功美術館にも行きたいし。

飛行機で行くとしても、やっぱ2泊3日必要ですかねー。。。

かわいいお菓子売ってるお店も、みんな行きたいしなー。



返信する
3日あるといいですね (あおひー)
2006-08-06 07:33:40
やっぱり、2日だとどちらの日も移動しなくちゃならないですし。

>出来れば棟方志功美術館にも行きたいし。

そうなんですよ、そういうところまで見て、現地で面白いものがないかなあとか散策するのであれば時間あったほうがいいですよね。

お菓子は賞味期限があるので買うタイミングが微妙ですよ。そこは注意されたほうが安全ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事