あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

いかすみカレーパン(北欧パン)

2006-08-22 08:15:32 | 美味しいたべもの
北欧パンの前を通りかかるとこんな看板が出ていました。



カレーフェア!!

夏にはいい企画ですね、うむうむ。

食欲が落ち気味な夏にカレーは食べたくなるってものです。



よくもまあカレーパンでこんなにも種類があるものです。

中でも気になったのがいかすみカレー。面白そうなのでこれに決定!

黒い色と外についてる茶色いので甘いドーナツに見えるのです。

茶色のはナッツでなくって、実はパン粉なんですよね~。

中はこんなになっています。



なんか、見た目の不思議さが際立ってしまいますが、ほのかなイカスミの香りとカレーがマッチしてて美味しいのです。

ただ、ひとつ贅沢を言うなら中のカレーは野菜じゃなくって、シーフードだったらさらに美味しくなるなあと。

でも、パン屋さんにそれは要求しちゃいけませんよね。

しばらく行ってなかった北欧パンですが、やっぱり手軽に食べられて美味しいってのが魅力なのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく、明日でひと区切り | トップ | 突然の雨に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事