あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

甘い!チーズデニッシュ(スタバ)

2006-01-16 15:07:26 | 美味しいたべもの
先日、滅多にいかないスタバに行ってみました。

その日はいつもより早い時間に着いてしまい、どこか座って落ち着けるとこでご飯が食べたかったのです。

つい「ご飯」と書いちゃったのですが、そもそもパンが大好きなので実際には違うのです。

スタバはメニューのコールを復唱する店員さんたちが妙。

適当に本日のコーヒーとたまたま目に止まったチーズデニッシュを頼みました。

が、想定外!

てっきり普通のチーズの味を思い浮かべてたら、どうも違う。。。

チーズはチーズなんですが甘い!
チーズケーキのチーズの味。

パンに入ってるチーズというと甘いのでなく普通のチーズのイメージなので、この商品名ではどうしたってわたしと同じような勘違いがいをするひとが出てくることでしょう。

わたしは甘いの好きなので次回は予めこれを食べるつもりで頼みたいと思ってます。

せめて、チーズケーキデニッシュとかスイートチーズデニッシュとかだと、想像する味覚とのずれは少ないのではないでしょうか。

ま、他であんまり食べられるメニューでないので、大歓迎なんですが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某展示スペースにて | トップ | デジカメの画像をW-ZERO3に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事