あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

某展示スペースにて

2006-01-16 08:33:09 | 日々のこと
ある作家さんの展示でちょっと嫌になってしまったことがあります。

と言ってももう去年のこと。

某展示スペースは複合施設になってて、気になる作家さんの個展が開かれてました。

その施設の総合窓口的なところを見ると若い兄ちゃんと姉ちゃんがたべってました。

展示スペースの案内も特になく、受付とかしてくれる感じもなくってそのまま建物の奥へ入りました。

この時点であまりいい気がしてません。

まあ、無料だしいいかと思い会場に足を踏み入れました。

あれ?

誰もいません。
自分以外のお客さんがいないのはともかく、係員すらいないのです。

映像作品が流れてたので10分以上見ていたら、外からバタバタと足音が近づいてきました。

ようやく係員が到着。
なんか机の位置揃えたり、アンケートの紙だかを準備してる。

すでにこの時点で開場から30分が過ぎてました。

もし、この係員の不在時間に作品が盗難されたら、破損させられたらどう責任をとるんだろう。

なんか、そう考えると少し悲しい気持ちになりました。

客よりもまず作品を大切にしてあげてください。

それが出来ないのなら、最初から展示などすべきではありません。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサとガスパールのポスター | トップ | 甘い!チーズデニッシュ(ス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、、困っちゃうのです。 (むせお)
2006-01-16 10:04:27
ぺちゃぺちゃしゃべる学芸員さんとか、

平気で受付をほっぽらかす人とか。



ほんと困っちゃいますよねー。



人件費大変なのはわかるけど、

美術館好き!って気持ちで働く人をやとって欲しいな。

愛情持って働く人っているはずなのに、

そうじゃない人をやとってる気がするの。

返信する
あおひーさん!! (コペン)
2006-01-16 13:39:35
今、例の56チョコ社内会議が終わりました。

色々と調べてみた結果、値段の割りに小さいことが判明し、やむなく断念いたしました。。。

本当はめちゃくちゃ食べたいんですが、

実物見れないし、関西人だとあまりの小ささにブーブー言うに決まってる!!

という結果・・・。

すみません、関西人はどうしても量を求めてしまいます。

東京へ行く機会があれば、そのときは買ってみようと思います!

折角快く受け入れてくださったのに、申し訳ありません。

ありがとうございました☆^^
返信する
コメントありがとうございます (あおひー)
2006-01-16 22:47:31
>むせおさん

うんうん、やっぱりこういうのをお仕事にするには愛が必要ですよね。

でも、現実には水準以下のひとに出会う機会が多いのでげんなりしちゃいます。



>コペンさん

まだ行ってないのですが、小さいんですか。

なるほど、それではちょっと微妙ですね。

わたしのほうはぜんぜん問題ありませんよ~。

ま、いずれにしても食べてみようとは思っております。
返信する
^^ (コペン)
2006-01-17 12:36:44
感想聞かせてくださいね~

今日入ってきた情報によると、小さいながらも厚みは結構あるそうですよ☆
返信する
もちろん (あおひー)
2006-01-18 00:06:20
もちろん、食べたらネタにしますので。

そっか、厚みがあるんですね~。何種類、食べられるかな。出来れば、お店で食べたいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事