あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

財布を換えてみました(無印良品)

2007-04-11 22:04:09 | 無印良品
久々に無印良品ネタです。

新年度だからっていうことでもないのですが、財布を新しくしました。

ヌメ革財布二つ折り。3,675円でした。

これのいいところはお札の入れるところが2つに分かれているところ。


これまではいくら持ってるのか怪しかったのですが、これだと今いくらあるのか把握し易くていいのです。

その反面、カードを入れるポケットが4つでしかもキツキツです。まあ、使ってるとだんだん馴染んでキツくはなくなるだろうけれども、入れられるカードはほんと必要最低限です。

さて、新しい財布がきたので前の財布を一度からっぽにしてみました。

おおー、なんか風格ありますね。


たしかこれもちゃんとした革製だったと思います。以前にふとっちょ財布なんてタイトルで紹介したもの。

いやあ、とても気に入ってたのですよ。もちろん、これも無印良品です。でも、さすがにこんな有様では。。。。


ジッパーをだましだまし使ってきたのですが、さすがにもう無理って感じです。

金運が逃げてしまうような気もするので今回、引退させるつもりでした。

というのは、メインとしては使用出来ないのだけど、新しい財布に入り切らないケカードの類いをこちらに入れてサブとして持ち歩くことにしたのです。

使い込む度に風格を増してくのでまだまだ現役続行です。


ジッパーだけ修理出来れば使えるなと思うのですが、さすがにそこまで頑張る時間がない。。。
本当はゆっくりとお休みをもらってそういう細かい作業に没頭したいですね~
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 謎のハート | トップ | ごめんなさいなロボットくん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相撲ファン)
2007-04-12 15:45:55
偶然ですが、私も同じ財布を持っています。私のはベージュのヌメ革です。私も2つ財布を使っておりまして、こちらは食費専用のサブです。食費がどうしても嵩んでしまうので、毎週決まった金額だけこの財布に入れています。あとは、近所のスーパーとプロントのポイントカードが入っています。昨年の11月から使っていますが、だんだんイイカンジに手になじんできましたよ。
Unknown (あおひー)
2007-04-13 19:42:32
あら!おんなじお財布でしたか~。
ベージュもよかったのですが引き締まって見えるので黒にしてみました。
お財布、分けるのいいですよね。これまでなんでもかでもひとつのに入れてた結果がこれ↑。
だんだんと馴染んでくるのを楽しみにして使おうと思います。
おお!! (アズキ)
2007-04-19 22:11:10
あおひーさんも、お財布を変えましたかー。。。何となく新しい財布って胸躍りませんか??私もポイントカードを捨てられず、ハンバーガー財布でしたよ。。。何だか男性向けの財布の方が頑丈そうな印象ありますねぇ~。。。ちょっと羨ましいですー。。。
新年度 (あおひー)
2007-04-20 00:33:23
アズキさんの如く、新学期ってわけではないのですがお財布を換えてみました。
>何となく新しい財布って胸躍りませんか??
ええ、小躍りしちゃいますね(笑)

まだ、小銭を出すのとか慣れませんね。単にわたしの指が短くて不器用だからかもしれませんが
こんにちは (無印良品的生活)
2007-04-22 00:28:55
無印のキーワード検索からきました
http://plaza.rakuten.co.jp/mujinet/
Unknown (あおひー)
2007-04-22 22:02:52
こんにちわ。
無印はこの程度のペースでしか更新してないのですが、よろしければのぞいてみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

無印良品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事