平和の歌・核兵器絶滅へと戦った英雄の歌

トップページに平和の歌が投稿

青空日記

2020年02月08日 | Weblog

第35回           
     青空日記  作 国風師 遊世


 1999年5月31日
 法華経を持ち奉るより外に遊楽はなし現世安穏、後生善処とは是なり
                                  (1143)
 支部活動者に出席。たくさんの人が来ていた。(一人では広宣流布はできない、先生)同志と仲良くたたかうに限る。人のつきあいも相手の長所を見てあげることでうまくいくのだろう。これは人間団体の社会に欠かせないことである。頑張ろう、前進のみ。

 1999年6月1日
 日本の傲慢さがアジアの諸国に脅威感を与えている。 日本は謙虚に、また誠実に。(心と心)の友好を重ねていかなければ孤立し、衰亡に拍車をかけていくにちがいない。(指標) 
 
折伏に行く、桜井氏体が重たくて動けない状態、故に、懸命に折伏する先を考え対話して理解させていく作戦。さあがんばろう。

1999年6月2日
 華厳、阿含、方等、般若、大日経等には五眼の名はありといえども其の義はなし (1144)

世界軍事情勢 E氏
インド、パキスタン、南アフリカ、イスラエル核兵器有り、インド、ミサイル射程2500キロを飛ぶ、北朝鮮、パキスタン核弾頭協力関係予想されている。

1999年6月6日 
 板橋へ行った。山田さんと会う。今の世の中というと、失業率が5%、人々は先行きが不安である。中国の失鎔基首相伝を読む。12億の民衆を引っ張り、生命を張って経済革命を固い決意で実践する。20年間苦難との戦い鄧小平に抜擢された。
 その経済の手腕は実証すみで評価された。日本の政治家と違い何事も決められ、多数の民衆から支持、信頼されている。今、日本は不確定な社会、何事にも彼のように強い決意で前進するのは大切である。

1999年6月7日
 使命に生き抜く人は感情にひたるいとまはない。今、自分がいるこの場所で、断じて自他ともの幸福を勝ち取っていかねばならない(指標) まったく、その通りと思う。頑張るのみ。

 

参考 1999年5月の出来事 アジア通貨危機 ガソリン価格 1リットル90円の過去最安値を記録。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿