平和の歌・核兵器絶滅へと戦った英雄の歌

トップページに平和の歌が投稿

NO49 青春日記

2020年07月19日 | Weblog

KIBOU  臨時号
 
        新型コロナウイルス 勝つ
 
ニュース  新型コロナウイルス    世界 死亡者60万人超  (7月19日 ネット)

 

NO49 青春日記

1998年4月28日

理想的な政治家 尾崎咢堂(ガクドウ)(1858年―1954年)

世界から尊敬され、愛される日本人になれ。日本人の欠点(世界を知らない)視野の狭さと何もかも人を見下す凝慢にあると見ていた。

政治家は(良心に聞く)ことだ。

晩年は軍部と真正面から対決した。(戦争は犯罪行為だ)とういのが信念だった。神奈川県津久井出身、三重県が選挙の地盤だった。

日本では迫害され非難されたが、世界は、(日本のこうけつな自由主義として有名であった。

 

 

1998年4月29日

神戸に行く、震災後のボランティア活動

横浜―大阪―三宮

急行券1250円  寝台券6,300円、運賃17200円(往復)

レンタカー 9,500円  指定特急券5,500円 計39,790円

 

詩  希望の大空

平和の心 神戸の空に光れ 汗流し 地道に 21世紀へ 

ロマンに 向かい 難も 山も乗り越え 建設へ

 

 

1998年 4月30日

建設は死闘 破壊は一瞬       指針

 

1998年5月12日

国土之が為に災難多し、是れ、しかしながら仏法の邪正たださず僧侶の賢愚をえらばざる故なり  1848 

K君  災難があるのは 正を認めないからなのかな

ホウ子 悪い僧侶いるものね

 

 

 

NO48 青春日記

1998年4月23日

勉強会

然らば今、日連等の類い南無妙法連華経を日本国の一切衆生の頂上にふらすを法の雨をふらすと云うなり

  

1998年年4月26日

考えるんだ。どうして失敗したのか?どうしたら失敗しないのか?これを考えて生きる人は成功するんだ 趙永植博士の父

 

47 青春日記

1998年3月26日

(何が真実で、何が嘘なのか)それを見分ける力を育てる教育へと変革していくべきだと      ゴンザレス学長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿