平和の歌・核兵器絶滅へと戦った英雄の歌

トップページに平和の歌が投稿

人物伝 ベートーベン 他 旅

2018年08月27日 | Weblog

人物伝 不屈の音楽家

ベートーベン

(ボン・177027年)

音楽家の家に生まれたベートーベンは、父に激しいく音楽の勉強をさせられた。のちに、ベートーベンは運命、田園、合唱など偉大な作品を作ったが小さい頃受けた環境は大きな影響を与えた。

 4歳のときにはレッスンを受け、8歳の時には、ピアニストとして、公開演奏会に初出演した。178717歳の時に、ウィーンへ旅に行き、モツアルトに会い教えを受けた。家がお金に不自由するも自らも働き音楽の勉強は欠かせずやりぬいた。その努力の成果を現し、30歳の時には、初めて自ら主催する音楽界を開き交響曲第1番を披露したのだった。彼の不屈な音楽の情熱はだんだんと成果を生み、世間でも音楽家として知られる存在となってきた。ベートーベンの作曲は書きは消して書き直すしそして書く。そして、自然の音、すなわち、鳥の声や樹林の音、また、あらゆる音などもとりいれている。のちの、音楽家が、彼の新しい技法を取り入れている作品、交響曲第5番(運命)は、1808年に作られた。この年は、同じく現在も人気がある交響曲第6番(田園)初演奏された。182454歳の時に合唱が公開演奏された。難聴の病気を抱えるも負けずに戦い抜いたベートーベン、のちの音楽家に大きな影響を与え、そして、現在にてもさまざまな音楽を多大の人に楽しませている偉大な音楽家である。

 

Trip Memory 20142月の旅        

 

旅  大森  平和島温泉

         

大田区の平和島温泉にいった。女性や家族らのお客もいらした。ここには、寝湯、大風呂、トゴール鉱石湯などさまざまな湯があった。トゴール鉱石湯は、リューマチ、神経痛、膝の痛み、疲労回復などに良いとされる。また、ここには、リラックス出来るエリア、レストランがありのんびり休憩ができる。ここから近くには、平和の森公園がある。公園には、弓道場、アーチェリー、テニス、アスレチック、釣り場がある。釣り場には、何人かが、太公望を楽しんでいた。広場には、高い塔があり、下には、大田区が核兵器を持たない都市である事が記されていた。平和の森公園の前方には、旧東海道、美原通りがある、立札には、以前、太平洋戦争前は、たいへんな繁盛で方々から人が来ていた、当時は、寄席、芝居、映画館があったと記されていた。ここは、そのような面影があった。しかし、都心に本格的な温泉の平和島温泉はリラックスできる場である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿