カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

馬見 ひまわりウィーク

2016年08月01日 | ☆ ふるさと・大和

 

 

友人の嬉しいお誘いで、馬見丘陵公園へ行ってきました。

「ひまわりウィーク」が7月30日から始まっていました。

ヒマワリは開花している時期が割合に短いので8月7日までの2週間となっていました。

自分で運転していく時には、中央口の駐車場に入れるのですが、友人は北口のヒマワリ畑に近いところから入ってくれたので、私の足にはかなり楽な位置でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリとサルスベリが灼熱の太陽の下で、我慢比べをするように、綺麗に咲き誇っていました。

花の丘の上まで行くには、暑さと足に自信がなかったので、全体的な美しさをできるだけ捉えるように頑張ってみました。

ヒマワリにもいろんな種類があって、それを色彩的に考えながら、花壇造りをしているのは素晴らしいと思いながら、

馬見公園はいつ来てもどこを歩いても、楽しく心ウキウキとして、元気をもらえるのが、嬉しい場所です。

暑さになんか負けていられないなぁと、つくづく思いながら公園の夏を楽しみました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の花がいっぱい・早朝の藤... | トップ | 石光寺の百日紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2016-08-02 09:20:36
馬見公園の向日葵祭り 花がきれいで賑わっていますね
広い公園のたくさんの花を見て歩いてお元気で何よりです
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2016-08-02 14:26:30
真夏に行った記憶がなかったので、あんなに美しい夏の花壇に様変わりしているのでびっくりしました。
お花が好きですし、公園が好きですから、とてもいい時間を過ごすことができました。
返信する
ひまわり (ひまわり)
2016-08-02 19:40:41
ヒマワリと..サルスベリ..

素晴らしい..パレードですね~.

色とりどりの花の花壇も見事です.

写真撮るのにも.心がわくわくしますね~見事です。

そして.....暑くても..元気パワーが出ますね。
ひまわり大好きです.(^_-)-☆
返信する
元気もらいに (チー子)
2016-08-02 20:55:14
馬見公園何時行っても楽しめますね
ひまわりも種類が多いのですね
ひまわりの周りには色んな花が植えてあり、競演するかのようですね
返信する
ひまわりさんへ (anikobe)
2016-08-02 21:28:12
元気な夏の花たちの中に足を踏み入れますと、何かしらパワーを貰えることは確かです。
連日の暑さに負けない気持ちの持ち方は、こんなところにもあるのかと頑張っています。

ヒマワリは、ひまわりさんのお花ですから、あなたの元気な活動の源も、ここにあるのですよね。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2016-08-02 21:34:25
公園の花壇経営というのがデザインというのか、訪れる人の感動を常に考えてしてくれている様で、1時間かけても行く魅力があります。
嬉しいことです。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事