カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

先ず1歩 藤原京跡の秋桜

2021年10月15日 | ☆ ふるさと・大和

 

資料館へ駐車して、秋桜の花の咲いている所まで、この足で歩けるかどうか、

今日まで悩んでいたのですが、少し暑さが和らいで湿気のない心地よい風が

吹いている今朝、思い切って橿原へと、車を走らせました。

駐車場から秋桜の花園へと歩く途中、「ようこそ」と自分に言われたような気持ちになって

ストックを頼りにゆっくり歩きました。

真っ青な空は、今年の秋は特別に綺麗に見えます。

歩道からも、ピンクの花が先のように見えます。

見ごろに違いありません。

畝傍山と秋桜です。

ピンクの花が多く見られます。

華やかな色彩を見ながら歩いていますと、足の痛さも忘れてしまいます。

目の前の細い道を通れば、花園に入れるのですが、転ぶのが怖くて

手前でパチリです。

白い花も、秋風に揺らいでいました。

私の町を出たのは、今日が初めてです。

また今度いつ出て行くことができるか分かりませんので、足の続く限り

沢山の画像を撮ってきました。

ワクワクしながら・・・

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サギのお散歩 | トップ | 今夜の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2021-10-15 19:45:44
 藤原京のコスモス 見たかった風景です。
友人に話は聞いても 花の咲き具合が分かりません
おかげさまで綺麗に咲いていることが分かりました
有難う御座いました
返信する
こんばんは (チー子)
2021-10-15 19:47:54
沢山のコスモス 綺麗

好い時に行けて好かったですね
足の痛みも忘れるほど、楽しめてしあわせですね
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2021-10-15 20:47:46
月曜日から真冬のような寒さになると聞きましたので、どうしても今日のうちに行きたかったのです。
今までに行ったどの時よりも、見頃がベストでした。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2021-10-15 20:49:50
皆さん軽やかに歩いていらっしゃるのが、羨ましかったのですが、こうして自分で来られるだけでも、何かに感謝です。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事