カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

青空の下の彩り 馬見丘陵公園  ③ サポーター花壇

2019年11月08日 | ☆ ふるさと・大和

 

こんな1画がありました。

きっと何かのイベントだったのでしょう。

いろんなグループで、力を合わせ乍らこの辺り一帯が大体同じ広さで、華の花壇を作っています。

それぞれに使った花の名前も丁寧に書いてくれてあるのも見当たりました。

私が特に面白かったのは、フウセントウワタです。

草丈の高い植物で、枝にはトゲトゲノいっぱいついた、風船のような実が沢山ついていました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中楽し花をあちこちに美しく咲かせてくれている、グループの人たちも、県の職員たちと

ともに馬見丘陵公園の、花のサポーターとして活躍されているのでしょうね。

今日はここまで、あと1回くらいかな 長々とごめんなさい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬見丘陵公園 青空の下の彩... | トップ | 青空の下の彩 馬見丘陵公園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2019-11-09 13:20:45
ふうせんと綿(変換ま違い) 花を見て文字の通りの感じです。
ふうせん玉 見たいですが・・へんてこな花です
いい天気続きで良かったですね
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2019-11-09 13:47:47
早や立冬ですが、お昼の温かさは、小春日和で家でじっとしているのが勿体無いような日が続きますね。

私のブログは、秋の花続きですが、青空が似合うように思います。
返信する
愉しめそう~~ (源爺・・)
2019-11-09 14:20:38
色々と企画され愉しませてくれるのですね・・
今年は一度も行けず仕舞いになりそうです・・
反省です
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2019-11-09 14:51:53
こんにちは
馬見丘陵公園は、随分広いので、なかなか皆行っていません。
だから、季節ごとに行く所と、初めてのところと、
分けていってみようと思いました。

時期が違っても、発見があるものですね。

源爺さんの、花文の行き方を参考にさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事