カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

馬見丘陵公園 青空の下の彩り ②

2019年11月07日 | ☆ ふるさと・大和

 

11月6日撮影

馬見丘陵公園の続編です。

サルビアの花の植え込みの上の、桜の葉っぱは次第に寂しくなっていきます。 

 

しっかりと木の枝にくっ付いている葉には、もうすぐ落葉する虫食い葉も、紅葉した葉も

青空に最後の秋を描いています。

 

 

丘に盛り上がったようなインパチェンスの、ボリュームが、常緑樹の緑の樹の下に映えています。

 

低い位置に飛んでいる飛行機が、もうすぐ落葉する、木の枝の向こうに消えていきそうです。

青空だからすべてはっきりと、目に入りました。

きょうはこれまで。

またあした。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬見丘陵公園 青空の下の彩り | トップ | 青空の下の彩り 馬見丘陵公... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちきれない (チー子)
2019-11-07 20:55:58
桜の葉が紅葉まで待ちきれなく落下していきますね

ここ2~3日の冷え込みで紅葉が進むと好いですね
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2019-11-08 14:52:49
今朝の冷え込みは昨日に続いて、紅葉を急がせていますね。

名所には行けませんが、ごく近くの素敵な紅葉並木を、走ってきました。
返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事