カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

皆さん輝いて ひまわり会総会

2016年04月27日 | ★ 日々の呟き

 

ひまわり会の総会が今日市内のリバーサイドホテルで行われました。

通常の総会行事は、役員の人の行き届いたお世話でスムーズに進みました。

今年退職した人の若さを見て自分の20年前の頃のことを思い出していました。

会員は、1年間を通してクラブ活動で、交流をしたり体力維持、趣味などいろんな活動をしています。

その活動の発表を今日、昼食をはさんで発表し、作品の展示は会場にしてあります。

それらの活動の点景スナップです。

 

太極拳 

 

太極拳 元気印はここから生まれるのでしょう。

 

フラのグループ 見ていてもワクワク楽しいものでした。 

 

 

 

 

 

ちなみに私の所属しているのは歌の会です。

歌った歌を書き上げておきます。

楽しい人が好き・谷瀬の吊橋・雨の港町・大和路の恋・365日の紙飛行機(朝ドラのテーマソング)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定 今年もご苦労様 | トップ | 花の寺金剛寺  その1 牡丹 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんていい会 (東京老人)
2016-04-28 21:14:04
ふらに、展示の数々、
素晴らしい会ですね。
返信する
若さの秘訣 (チー子)
2016-04-28 21:17:48
ひまわり会 楽しそうですね
皆さんの活動の発表をみて、元気を貰えますね
好い階に所属されて好いですね

私事ですが40年続いた会が、先日会長が無くなり
会も解散になりさみしくなりました。

できる時に大いに楽しんでください。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2016-04-28 22:01:11
退職者の会は、入会も、退会も自由ですが、大抵の人は、入会して、その後、部活動は好みの所に所属して楽しんでいます。
孤立することなく誰かとかかわって行けるのが、いいところですね。
指導者も仲間で、その人の持つ特性をうまく生かした部活動を、引っ張ってくれるのはありがたいことです。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2016-04-28 22:05:53
したいことを楽しくできる部活動なので、皆さんそれぞれに活動を楽しんでいます。
長年続けているうちに次の指導者が育っていくようになるといいですね。
返信する
お出会いできてうれしかったです (耕心舎)
2016-04-30 16:25:14
七夕様のようですが、年一度のひまわり会の総会でお出会いできることを楽しみにしています。
太極拳の様子や絵画もうまく収めていただいていて感心しました。
また次にも元気にお会いできますように。
返信する
耕心舎さんへ (anikobe)
2016-04-30 21:07:45
一年に一度、お目にかかるその間に、たとえそれぞれ異なった道であっても、退職後を有意義に生きて過ごしているからこそ、お互いに輝いた形での再会なのですね。

次々と活躍なさる若い方たちの発表は、少し先を歩んできた私にとては、またこの先へ向けての元気を頂く活力源となります。

嬉しい日となりました。
次にお目にかかるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事