カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

雪を見たい

2004年12月30日 | ▼ 思い出綴り



もう三昔近く前の春休み。終業式を終えてから新潟に向かった。長野と新潟の県境は2m位の積雪だった。
子供をつれてのスキーは、これが初めてで、それまでは、いつも実家に預かってもらい、夫と二人気楽に滑っていた。




丸一日スキー学校に入れたら、子供たちは、それなりに楽しんですべることが出来るようになった。

長男は新婚旅行を野沢で10日間過ごすというほど、熱中したし、長女は今も春休みを家族でスキーに興じ、時には私も同行することがつい最近まで続いていた。
だから、、雪の便りを聞くと今でもその魅力に捉えられる。

つい先日、弟の家族と忘年会をした時、
「姉ちゃんスキーに行こうか」と誘われた。まさか今更~~とその時は笑って過ごしたが、今日弟から、申し込んだとの電話があった。
迷っているが、本音は行って見たい。しかしドクターストップがかかるかもしれない。
年が明けたら、とにかく検診してもらい、健康状態との見合せとすることにした。
これが、最後のチャンスかもしれないし、4年前が最後だったかもしれない。
雪を見るだけでもいいのだが・・・

(写真は、1970年妙高国際スキー場)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登り窯と穴窯 | トップ | 昨日の初雪が残してくれたもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行っておいでよ~ (comugi)
2004-12-30 18:19:58
是非・是非・

無理なことしなくても

雪を見て 暖かい部屋でお茶するだけでも

行く価値あり!

心の栄養ですよ
返信する
テラスに来てくださって~~ (anikobe)
2004-12-30 19:18:45
comugiさん

皆さん忙しくて、一人呟くしかないなぁと寂しく思っていたのですが、来て下さって、嬉しいです、有り難うございます。

ほんと、雪を見るだけでも大満足だって、弟に言っています。チャオ御岳ですって。優しいコースを滑ればいいからと・・・。

コーヒー飲みながら、ゲレンデ眺めてるかもしれませんね。それでも行きた~~い!
返信する

コメントを投稿

▼ 思い出綴り」カテゴリの最新記事