「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

緒川たまきさんって ガセビアの泉 オヤジ的見方

2005年09月28日 23時24分05秒 | 日記
 最近「トリビアの泉」のコーナーであるガセビアの沼に出てくる女の子が気になってしょうがない。

 仕方がないから(何が?)調べてみたら緒川たまきさんという人らしい。

 生年月日は1972年だから今年で33才かあ?

 見えないねえ。

 身長168センチというと僕より少しだけ高い。

 でも大きく見えるんだろうな。

 モデルさん出身だそうで、CMにも沢山でいるようですな。

 どおりでどっかで見たことあると思った。

 トリビアで人気が出ているにも関わらず、公式ファンサイトはあっても、公式HPはないようです。

 ブログやってないのかな。

 はてなダイアリーで引いたら、早くも彼女の「うそつき!」の動画をDVD化して販売して欲しいという一種の署名運動がおこっていて、僕が見た時点で既に188件の書き込みがあった。

 大変にコアな方々だとは思いますが、書き込みたくなる衝動を抑えている自分がいました。

 最近気になる人がテレビにちょっとでいると直ぐにインターネットでプロフィールを確かめて、カミさんや娘に教えてあげて変態扱いされている、哀しいお父さんになっています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (たつろ)
2005-09-29 15:52:09
僕も大好きです、あのコーナー。

絶対にありえないシチュエーションですけど、一度は言われてみたいです(笑)



返信する
おおっとお! (aniki)
2005-09-29 22:40:58
 喜んでいるのはおじさんだけかと思ったら、そうでもないんだね。

 僕はもうあり得ないけど、たつろくんはこれからいくらでもチャンスがあるじゃないの。



 いいなあ
返信する
あはは!! (mamachari)
2005-09-30 20:37:04
でも、そう言うことありますよ。私も急にこの人誰だっけ?って思って調べちゃったりしますよー。
返信する
ネットって (aniki)
2005-09-30 23:04:46
 ツール(道具)として便利ですよね。辞書代わりになるし、調べ方を変えると、出てくる情報量が全然違うでしょ。

 発想の転換練習にもなってると思うときがあります。
返信する

コメントを投稿