「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

アポロチョコレートはセブンイレブンでは売ってないんだぞ!

2006年02月07日 23時34分54秒 | 日記
 瀬川さんのブログの記事を読んで以来、無性にアポロチョコレートが食べたくなりまして、ずっと気にしていたんですが、いざコンビニに入ると痴呆状態になりまして、何を求めていたか忘れてしまう(みなさんはありませんか?)という日々がありまして、先日やっと忘れずにセブンイレブンに入ったのですが、セブンイレブンってアポロチョコレートおいてないんですね。今のセブンイレブンって他のコンビニと比べると随分と商品を絞り込んでいるようで、品数で言ったら「サンクス」の半分くらいしかないんじゃないかと思ったりします。(根拠はありません。印象です。)
 コンビニっていう形式の原点から変化させていくつもりなんだろうと思ったりしますね。

 で、結局近所のドラックストアーで購入しまして、本日実に20年以上ぶりに食べました。

 

 おいしかったねえ。

 最近、癒し食品として帰りの車の中でチョコをついばんでいるんだけど、苺チョコは手が出せなかった。でも今日食べたら実に新鮮な感じがした。

 で、気になったんですが、アポロの箱にくっついているこんな奴

 
がおりまして、名前を「アポロちゃん」と言うそうです。

 明治製菓お菓子キャラクター大図鑑

 に他のキャラクターも出てますのでご参考に、

 瀬川さんの記事でアポロを思い浮かべたのは彼女の購入したスキーウエアーの上着がピンクで下がチョコレート色のパンツと書いてあったからで、ついでに帽子もチョコ色だということなので、これは本気でアポロちゃんだ、と勝手に盛り上がっている次第でございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 紀子様ご懐妊に見え隠れするもの | トップ | 風邪ひいてる? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事