超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

<span itemprop="headline">ロード・ムービーとソナタで冬を待つ</span>

2018-10-26 15:50:18 | 無題

ツイード ダウンコート で検索したら出てきた
チャコールグレーの冬物コートを注文して、今日届いた。
サイズやデザインが思った通りで気に入った。
中綿が薄いので真冬は耐えられるか微妙。

その他必要があってVHSのビデオを数点注文している。
とりわけ嬉しかったのは
ジョナス・メカスのロード・ムービーのVHSを入手したことだ。

今はリッカルド・シャイーのゲヴァントハウスの
ベートーヴェン全集聞いている。
数日中にアルフレッド・ブレンデルの
9枚組ベートーヴェン・ピアノソナタ全集来る。
クラウディオ・アラウやヴィルヘルム・ケンプに
何の不満もないのだが、
ブレンデルの初回全集いいという評判なので注文した。

毎日忙しいと言えば忙しいのだが、それなりに軟着陸しつつある。
少しずつ、好転しつつあると信じたい。
駿河屋のビーチ・ボーイズ読本、なかなか来ないな。
読みたい本が山積みで待っている。笑門来福で冬が来る。

控え目な小さいプリン味わってピアノソナタでまた白い冬



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <span itemprop="headline">... | トップ | <span itemprop="headline">... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿