超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

初雪のデイライフ

2021-11-25 07:51:23 | 無題
昨日は、札幌は、事実上の初雪で、粉雪が舞っていた。
今朝起きると外は白い冬。
また、その季節が来たか。
今年もいろいろあって長かったな。
俳句も始めて、いろんな面で武者修行をした。
日頃の仕事は、長くて遠い。
でも、今年の冬は、あと一頑張り。
ライフサイクルが助け舟を出して、
何とか今年一杯たどり着けそうに感じている。
結局、ほぼテレワークが続いている。
時間が空くと、散歩に出たり、芭蕉読んだり。
今日明日中に、冬物の茶系の1400円の
バケットハットが来るから、散歩は飛行士帽も
あるが、仕事場の行き帰り用に使えるといいな。
黒か茶系か悩んで、持ち服を考えて茶系にした。
安物買いだが、一応服装に気を遣っている(つもり)。

初雪で偶然の輪が回り出す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またパソコン設定で苦労する | トップ | ナポレオン・仙境越え! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿