超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

陽を注ぎ足して寒雀

2021-11-23 05:19:02 | 無題
今日は休みで記念日なので、幌平橋の洋食店で、
窓際のテーブルを予約しておいた。
光が外から入って、いい明るさなのである。
ノンアルコール飲料のプレミアムを飲んで、
魚介のグリルを食べて来るつもり。
外食は、ベーカリーのパンと珈琲ぐらいしか
ふだんはしない。
だから、今日はハレの日である。
ふだんパクパクアリでコツコツ働いた分を
キリギリスになって明るく浪費するのである。
最近、晴々する音楽を聴いていないのだが、
大量にあるクラシックCDのなかで、
ご機嫌になる箱を取り出して聞こう。
そして今年の仕事を、クリスマスまで乗り切るつもり。
雨や雪じゃなかったら、中島公園をぶらぶらして
豊平館を見て帰ろう。

洋食屋 陽を注ぎ足して寒雀 澄んだ瞳で一年を越す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥の細道と携帯短歌 | トップ | またパソコン設定で苦労する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿