春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

蓮のつぼみ

2021年06月16日 | 日記

いつのまにか蓮のつぼみがありました。

アボカドの樹の下に隠れて。

つぼみのうちが形よく、開き始めると3日で終わってしまう。

たらの繁殖力の強いことといったら。

10年くらい前に浜松の先輩から苗木をいただいて、毎年若葉を食用にして楽しみましたが、もとの木は刈り込みすぎて枯れてしまいました。

こぼれた種から発芽してもうこんなになって。

スギゴケ。

「接種券が来ない」

静岡市では6月2日に入所者職員全員(33人)がワクチン接種を1回行った介護施設で、6月9日に職員が1人コロナにかかり、クラスターが発生したという。

1回接種しただけではダメだということですかね。

オリンピックで人流が増える前に2回とも接種したくても、静岡市はなぜか75才以下には接種券を送ってこない。

現在どれくらい個別接種の病院の枠が埋まってしまっているかをチェックしたくても、接種券番号がないとログインできない仕組みになっている。

75才以上で10日前に病院へ個別接種を頼んだ人が7月7日の予約になっているのだから、もう諦めてみなさまお先にどうぞ・・・

うちは家族が来週2回めを打つので、ひとりだけでも安心できればそれでいい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 県知事選不在者投票 | トップ | 近代仏教入門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事