春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

ついにスマホデビュー

2021年12月09日 | 日記

DOCOMOのガラケーで、1000円の無料通話がついて1ヶ月1300円というのを愛用してきましたが、突如やめることになりました。

20年以上ガラケーだったのですが、やめるときはあっけないものですねえ。

MNPというナンバーを発行してもらって(電話で片付く)、イオンモバイルのネットサイトで機種を選び、端末の決済が完了したのち電話番号を移す手続きをとりました。

あとは送られてくるのを待つだけ。

ちょっとめんどくさいけど、店舗へ行くよりかんたんでした。

ガラケーのままだと困ったことがあります。

インターネットでログインするときに、確認メールがケータイに送られてくることがありますが、ケータイのiモードではインターネットにつながる文字列が入っているとブロックする設定にしてあるので、確認ができない。

ガラケーが古いのでバッテリーが弱く、突然切れてしまう、など。

いまのうちにスマホに切り替えないと、この先つるべ落としに理解力が弱まっていくでしょ、それが不安。

夫婦二人で1ヶ月2600円の通信費だったものを、スマホでそれ以下にしようというのだから大変です。

ひとりは1ギガ(780円)とかけ放題10分(850円)、もうひとりは1ギガ(780円)のみで受信専用、これであわせて2410円です。

ライン通話というのもあるし、これでたぶん間に合うでしょう。

私はこれにiPadの1ギガ480円が加わります。

家族間無料ができなくなったので、こちらはライン電話にします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 木仏金仏石仏(きぶつかなぶ... | トップ | オレンジの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事