春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

桜 咲いてほしい

2014年03月24日 | 日記

春の気配がここかしこに。

去年初めて庭の植木鉢の桜が咲きました。

仙台屋桜、という山桜系の種類で、去年はこれに見とれてついに他の桜は見ずに春を過ごしてしまいました。

今年はなぜか蕾らしいものが見当たらず、桜にも「隔年結果」というのがあるのかしらと思っていましたが、これはもしかして蕾かも。

 

吹き詰め咲きアネモネがそろそろ見ごろになってきました。

イクシイで撮影していますが、なかなか焦点が合わず苦労しています。

接写したいときには花の近くに左手を添えるとピントがあってくるので、それから左手を離して撮影しています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春の庭 | トップ | 私の趣味のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事