春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

ブルーベリー収穫

2021年07月07日 | 日記

本日は200個ほど収穫しました。

計量するとちょうど200g,つまり1個1gというところですかね。

生で食べてみてもいいけど、このまま冷凍してあとから収穫したものと合わせてジャムにするのもいいかなと。

富貴蘭という植物は樹木(槇)の幹にくくりつけておくと数年でぴったりとはりくっつき、水やりも肥料もせずに毎年この時期に美しい花を咲かせ、よい香りもします。

こういう植物はおもしろい。

アボカドの木の下で蓮が咲きます。

チベット仏教の曼荼羅に蓮の花がたくさん描かれているけれど、チベットには絶対育たない植物ですよねー・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« どんよりした気分 | トップ | ひさびさの囲碁クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事