昨日、あまりに感動したので、
まだ続けたいと思います。
圧倒的多数の<普通の人>にとっては、
最初っから理解不能かもしれませんが、
いいんです!
少数派が声を上げるんです(ちょっと違う
)
やっぱりね、いるんですよ、仲間が、いっぱい。
そうなのよ、そうなのよ! って読んでて、
これはご紹介しなくてはと思い立ちました。
(かなりの興奮状態)
以下は、元の記事のコメント欄に書き込まれたコメ。
勝手に引っ張ってきて、プラスのコメントをつけました。
(共感のひと言を書かなきゃいられないので!)
* * *
てか、ボクら方向音痴ズにとって、
「行きの道」と「帰りの道」は、まったく別の道です。
行ったから帰ってこれるわけじゃありませんのであしからず(w)。
<なぜ、行ったから帰ってこられると思うのかが、反対に不思議>
地図と自分の体の向きを合わせないと、どっちに行けばいいか分からないから、
いつも地図をぐるぐる回して、自分もぐるぐる回ってる。
東西南北で説明されると、更に混乱する。
<だれでも東西南北がわかると思っていることが問題なのだ>
道にはほぼ迷う、だが焦った顔をしない自信はある(´・ω・`)
<これで傷を深くする、方向音痴の鉄板パターン>
友人の家にバイクで遊びに行った帰り、「そこの交差点を右折だよ」と、
わざわざ帰り道を教えてくれた友人の目の前で左折して道に迷い、
帰れなくなった事は今でも伝説として語り継がれてます…(^_^;)
<たいがいみんな、伝説の一つや二つは持っています>
コンビニで道を訊いたら、逆さまに地図出されて、
今、こっちから来たことになるので、ここから真っ直ぐ進んで・・・って。
地図を逆さにされた時点で、もう何がなんだかわかりません。
<地図を逆、は、方向音痴殺しだと思ってください>
何か道の方が曲がったり、距離変わったり、
えっと…オイラを迷わせるんだよ?妖怪の仕業かな?不思議だよね…
<狐がどこかで見てるのか?と思ったことはあり>
居酒屋でトイレに行き、
ちゃんと戻れるか不安になる私を超える人はいないでしょう!
<ところが、いるんです。何度も本当に戻れなくなった私が>
90度の交差点を1つ曲がっただけで、
自分がどっちを向いているのかわからなくなる
<これは常識。曲がったらわからなくなるでしょ>
そして、この2つの「叫び」!
これなんですよ!!
もうね、理屈じゃないの。
上とか下とか上り坂とかそういうことじゃないの。
わからないの。
駐車場に車を停めて、場所を示す記号とかも全部覚えて、
エレベーターの位置も記憶したはずなのに、
帰りは車を見つけられないの。そういうことなの!
方向音痴は努力ではどうにもならない。
わかる人とは頭の構造が違うものと思ってほしい。
何回通ってもわからないものはわからないんだよ!!
このハードな「わからない感」
わからない人には、わからないんだろうな~。
ちなみに、完全に私の血をひいた我が娘。
昨日の夜中に読んだらしく、
真夜中に、大興奮かつ大感激のメールをよこしてました(笑)
娘よ、大丈夫だ、我々だけではないぞ!
人の情けにすがりながら、強く生きていこうぞ!
ブログランキング参加中
人気ブログランキング
よろしければ、
クリックを!