望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

青春だなぁ。旅立ちの春

2013-03-21 22:57:15 | 暮らし・花・趣味

今日はお昼に母校へ。

卒業する4年生の「追い出し落語会」をやるというので、
行ってきました。


ま、要するに、現役たちが、
何かの理由をつけて落語をやりたい、ってだけなんですけどね(笑)



しかし、早いよね。

もう卒業。

後輩たちの見事な成長ぶりを見て、
満足したかな。

でも、寂しいだろうなぁ。




落語に大爆笑して、その後の懇親会。


笑い以外を見たことのない彼らが、

思わず流す涙に、

<青春>なんてものを見せてもらっちゃいました。


  そうだよね~。

  4年間ずっと、懸命にやってきたんだもんね。


  卒業生も現役も、思い出だらけ。

  これからも頑張ってね!







  しかし、







ひたむき、青春、涙、感動、一生懸命。


たいがいの部活は、この言葉でウルッとくるけど、



こういう言葉に、ほんっとにそぐわないよね。






・・・落語って 













人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台本が来る前に | トップ | 荷物、届きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (失平)
2013-03-22 08:44:52
「ひたむき、青春、涙、感動、一生懸命。」・・????



 ・・・ええと、それは食べられるものなんですか?
返信する
えっ? (もちこ)
2013-03-22 11:48:55
失平さんたら、知らないの?


いや、アタシも一度食しただけなんだけどね。

こう・・・ちょいと鼻をつまみながら、

う、この、目にツーンとくる、これがオツで・・・。


・・・春ですね
返信する
ふぇぇ (失平)
2013-03-25 08:47:49
でも「ひとくちに限る」わけですよね。

(ううむ、油断できないなあ・・・。)
返信する
ほぉ~ (もちこ)
2013-03-25 15:12:56
〉(ううむ、油断できないなあ・・・。)

こちらこそですよぉ。

ヘタなこと書いちゃった日にゃぁ、恥をさらしますから。



落語に興味のない皆様、

申し訳ございません!
この会話は無視して下さいませ
返信する
ああ、いい会だったのですね~ (ひよ子)
2013-03-25 17:59:38
思わず涙…だったのですね。

ああ、様子がうかがえて(≧∇≦)
ありがとうございました。
返信する
平日の昼間じゃなきゃね~ (もちこ)
2013-03-30 15:06:18
まったく、学生とフリーランスと主婦しか出られない時間で、
・・・といっても、今回は部員だけの会なので、我々も邪魔にならないように、気をつけていました。
(の割に、どうしても態度がでかくなる

こみさんからメールで、
「ある意味、一番落研らしい時期にあるのかもしれません」
とありましたが、本当にそう思います。

なんだか、あの落語会以来、OBOGも盛り上がってませんか?
もう感謝感謝です~。
返信する

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事