望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「光垂れーる」思い出のウラ話・21

2022-05-10 10:40:25 | 舞台・ウラ話


<つれづれに、あとちょっと・1>

気がつけば、公演からもう2ヶ月以上!

 

  うーーーむ

 

でも、気にせず書きます。
次はこんなところへ。

――ロビーにて――

公演中はグッズ売り場になっていたこのスペース。



公演前や、昼と夜の間は、
スタッフ・キャストのお弁当置き場になっていました。



「おしながき」まで!

この遊び心がたまらない。

普通、お客様に見えない所は殺伐としがちなんですが、
今回はすべてにおいて、こんな感じでした。
制作さんに感謝です。



となれば、役者としてやることは、

もう、これしかない!

Twitterでもかなり拡散してましたが、
外波山さんは、何やってもサマになるんだなぁ。

売り口上でもやってもらいたかった。

 

そして高橋玄太くん。

この屋台感に、
リーゼントがあんまり似合ってて、
みんなで大笑い。


「お祭りでいるよね、こういうお兄ちゃん」

「どっちかっていうと焼きそばだよね~」

という声に、

即、焼きそば屋のお兄ちゃんになってくれました(笑)

ホント、役者ってこれなのよね



――楽屋にて―― 


今回、チームがそれぞれ、
はっきり分かれていました。

つまり、
チームごとに稽古のできるシーンが多かった。


なので、別チームの稽古の間は、
もうひとつの部屋で自主練、

という流れが確立されていました。


稽古できるスペースがあるって、
こんなにありがたいことはないんですが、

ただそのおかげで、信じられないほど、
他のチームとの接触がなかったんです。


その上、当然のことながら、
居酒屋どころか、お茶すらしない

同じ舞台に立つ <座組の仲間> なのに、

挨拶しかしなかった人が、何人もいました。



え? そんな状態でいいの?


と思われそうですが、


これがね~、意外に大丈夫なんです。


というのも、
ガラッと変わる時がくるから。


それが、楽屋に入った時なんです。

 

  <つづく>

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

 ーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光垂れーる」思い出のウラ... | トップ | 「光垂れーる」思い出のウラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事