望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

言い訳てんこ盛りですが(;'∀')

2023-10-05 08:31:29 | 演劇・舞台・小劇場

 

「今年後半はとにかく忙しいので、舞台はやりません」

と大々的に宣言をして、

2つの団体さんからオファーをいただいたものの、
当然お断りして、

 

それでいて・・・、


 どうしても、

  何が何でも、

   とにかく望子さんしかいないのです!

     稽古の参加は、最後の1週間だけで構いません!


と、何度も口説かれて・・・、

 

 

 

   だははは,受けちゃいましたぁ〜〜

 

     受けちゃったんですぅ〜〜

 

        馬鹿ですぅ〜〜

 


でも、それなりの理由もあるんです。

まず、私の出番は短編数本のうちの1本だけ。
なので、出演時間は30分ほどであること。

10年以上前の初演の時に、同じ役をやっていること。

その時に共演した役者さんのプロデュースで、同じ演出家さんで、

その上で、

「どうしてもあの役は望子さんに」

と言ってもらえたこと。

これはやっぱり、役者冥利に尽きます。

 

そして、もうひとつ。


ものすごく好きな作品だったんです。


ね? 私にしては比較的マトモな理由でしょ?

 

といっても、最後1週間の稽古でなんて、

自分が不安でとても無理!

ちょっとでも稽古に出て、台本を読み込んで・・・、

  って、いつやるんだーーーー



でもね、この作家さんの書くコメディ、とにかく面白いんです。

私は一本しか出ませんが、

他の作品も間違いなく楽しんでいただけると思います。


いずれ公演のインフォメーションページだけは作るつもりですので、

ご覧いただければ幸せでございます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりでございます~ | トップ | information »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事