望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

飛んで埼玉

2020-03-07 01:12:24 | 演劇・舞台・小劇場

録画してあった『飛んで埼玉』をやっと観ました。
いや~、ここまでバカバカしいとは思わなかった(笑)

でも、ここまでバカバカしいことを、
ここまで大真面目に演じた出演者に感動しました。

本当に紙一重なんですが、
演じている人間に、
「自分はバカバカしいことをやっている」
という意識があると、

それだけで一気に、
くだらないだけの、つまらない話になってしまうんですね。

そのあたりがコメディの怖いところで、
自分がそのつもりでなくても、
そこの本気度が大事なんです。


うーーん。
自分は大丈夫だったかなぁ。

過去の演技を色々と思い出して、ちょっと反省中。




ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喘息の吸入薬がなくなってい... | トップ | 最近、忘れっぽくって(;^_^A »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事