望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

沁みる言葉

2018-09-26 23:59:52 | 演劇・舞台・小劇場

見ず知らずの方のツイートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るってぃメモ‏ @rutty07zbot

南海キャンディーズ山ちゃんのお母さんの言葉が名言過ぎた...

「努力して結果が出ると自信になる。
 努力せず結果が出ると驕りになる。
 努力せず結果も出ないと後悔が残る。
 努力して結果が出ないとしても経験が残る。
 努力をしてその日を迎えたんだったら、何も残らないことはないから行っといで」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前、友人が、

 「初日の朝に、お母さんが『こんな言葉があるよ』とLINEをくれた。
  沁みた」

とツイートしていて、

あまりにいい言葉なので、コピーして残していました。


元は誰の言葉なんだろうと、ずっと気になっていたのですが、
これでやっと判明しました。


  なんていいタイミングなんだ!



あらためて、この言葉を味わいつつ、
 

 
   いよいよ本番です



     よっしゃぁ!






 ーーーーーーーーーーーーー
          
    ラビット番長
 『ギンノキヲク』(福祉フェスVer.) 
 詳細はこちらに
          
 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
 ーーーーーーーーーーーーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝しつつ、劇場へ | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸につきささりました (アヒル)
2018-09-27 17:22:41
レッスンしていて努力しない人の
何げない言葉にイラついたりしてます。
努力しない人は所詮努力しない人
自分はどうありたいか
どうしたいのか 少しだけ
気持ちが整理できました。
ありがとうございました。
返信する
アヒルさま (望子)
2018-09-28 01:26:40
人の言葉をご紹介しただけなのに、
お礼を言っていただいて恐縮です。
努力しない人へのイライラ、
私もよくわかります。
本当にいろんな人がいますものね。
返信する

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事