望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

旅には出ませんが、しばらくお休みします

2023-07-31 11:45:51 | 暮らし・花・趣味

 

この前のブログから、早や19日。

2007年にこのブログを始めてから、
ここまで間が開いたのは初めてだと思います。



 はい。

長いものを書く時間が、どうしてもありませんでした

しかし私、もう16年もブログ書いてるんだなぁ・・・
とまぁ、それはそれとして。



そして!

今まで一度も欠かしたことのない、舞台のウラ話&ウラ写真。

千穐楽が7月2日だったので、

いつもなら「そろそろスタートします~!」

なんて言っている頃なのですが・・・


   ・・・今回、書けそうにありません



いや、いろいろあったんですよ、ウラ話は。

私が本番でビールこぼしたり、

私がゲネで出トチったり、

私があっちゃこっちゃでセリフ間違えたり、

  って、全部私やん


それをみんなが、あったかく、力強く、フォローしてくれて。

本当にありがたかったし、今でも感謝しているのですが、
そんなエピソードも書く時間がない!


今までで一番、大量の写真がたまっているのに、それも出す時間がない!

あ~~~~~、もう~~~~、情けない~~~~。

 

 


理由はきわめてシンプルで、


  引っ越し


それだけなんです。

 

ただ、我が家は二世帯住宅だったので、

母の家の方に、先代からの何やかやが出てくるは出てくるは!

いや、今までだって建て替えとか、引っ越しとか、

してきたんですよ。

ただ、なんとなく、置いておける場所があった・・・。

で、母も、

「ま、今捨てることはないかな」

ってことで、そのままになって、今に至る、という・・・。

といっても、お宝が出てくるわけではなく、
単純に古いだけなんですが、

とはいえ、「これ、明治時代かも」

みたいなものを、ポイポイとゴミ袋に入れるには、
ちょっと気持ちが追いつかなくて、

ひとつひとつに、無駄に時間がかかっています。

 

大変だろうとは予想していたので、
今年の後半は、舞台を休むと早々に決めたのですが、


  実際・・・、


   ここまで大変とは・・・、


       思わんかった・・・

 


・・・と、延々と言い訳をしてしまいましたが、


とにかく、ブログは、
しばしのお休みとなりそうです。



あ、ツイッターは短いので、というか現実逃避に、
ちょくちょくつぶやいております。

なのでよかったら、
プロフィールのトリマークをクリックしてくださいませ。
(これはまだトリだ!・笑)




ということで、以前ツイートした、

ノー天気で幸せなつぶやきをひとつ貼り付けて、締めさせて頂きます。



      とにかく暑いです!

 皆さま、くれぐれもお気をつけ下さーい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マティス展 | トップ | 今月初! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事