望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

稽古場は「和」!

2010-09-20 01:45:07 | 演劇・舞台・小劇場
 
今回の衣装は、着物が中心になりそうなので、
稽古場では全員、浴衣!

普段は稽古着と言えばジャージなのに、
それが浴衣!


私も含め、比較的着物に慣れているメンバーも多いのですが、
まるっきり「着たことないっ」というメンバーもいるので、
とにかく、ずっと浴衣で過ごしています。



ストレッチも、体慣らしのゲームも、
全部浴衣でやっとります 


ははは、なかなかの姿ですけど、
これの写真は出しません(とても出せません)。



歩き方、立ち座りも、練習が必要なので、
日舞の名取で、
青☆組ではおなじみの女優さんに来てもらい、
歩くところから大特訓。

これでぐんと、「らしく」なりました



でも、浴衣の稽古場って、なかなかいいんですよ。
なんか華やぐ、っていうか、稽古場っぽい、っていうか。

 
こんなメンバーでお届けします。
太宰「燈籠」の世界。
ご期待ください。


なお、1人だけ洋服の人が、日舞の先生です。
(なんか逆さまなんだけど・笑)




            
 公演詳細は、この下に 
            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転校生、さっそく大苦戦 (T_T) | トップ | 小屋入り、1週間前! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事