望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

妄想オバサン

2015-09-16 13:37:12 | 暮らし・花・趣味

駅のホームで、
電車を待つ列に並んだら、

私の前に、
夢中でスマホをいじっている女の子。

どこにでもある光景だけど、

女の子の髪はバレエ用のお団子。

これからレッスンなのかな、と思って、

見るともなしに、背中越しに画面を見たら、

誰かは知らないけど、
間違いなくタカラジェンヌの顔写真が。


年は小6か中1くらい。

そうかっ!
宝塚に憧れてるのね!
それで懸命にレッスンに通ってるんだ!

あどけない横顔に、
オバサンの妄想はどんどん膨らんで、

見ず知らずの女の子は、
夢に向かって頑張る、
幼いヒロインになっていった。


ねぇ、大丈夫?
意地悪な先輩にいじめられたりしてない?

大切な発表会の前に、
足をケガしちゃったり、とかない?

急にお父さんが病気になって、
バレエを続けられないとか、ない?


オバサンの妄想は、すでにはち切れんばかり。

と、突然、

彼女が列から離れた。


思わず、後ろ姿を目で追うと、



そこには同じくらいの年頃の男の子が・・・。


おいっ、ここで腕組むか??
まだ子供だろーがっ!


というか、
これからレッスンじゃないのかっ?


というところで、電車が到着。

私は当然乗るしかなく、

でも、彼らはホームに残っておる!
おいっ!


ま、ま、まったく、近頃の子供は・・・。

昭和な妄想を楽しんだオバサンは、

ただ、遠ざかる彼らの姿をみておりました、とさ。




 ブログランキング参加中 

  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車にて | トップ | イデ、イデ、イデ (T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事